髪に悩むすべての方に発毛・育毛・養毛の株式会社Dr.リボーン公式ページです

instagram facebook pinterest

NEWS & COLUMNニュース&コラム

2019.1.9

お問い合わせナンバーワンアイテム G-NEXT HAIR(ジーネクストヘア)の機能解説‼

注目のG-NEXT HAIR

G-NEXT(ジーネクスト)についておはなしします。
Dr.リボーンでは、ヘアローションなどのほかに、G-NEXT HAIR Proを使用した施術をおすすめしています。いずれも、髪の毛の育毛促進、美容を目的にヘアサロン等での施術メニューとしてご利用いただいています。G-NEXT HAIRシリーズは現在2タイプの機器をご提案しています。
それぞれについてみて参りましょう。

G-NEXT HAIR ProⅡ(ジーネクストヘアプロツー)

G-NEXT HAIR ProⅡ(ジーネクストヘアプロツー)は、25㎝幅ほどの小型の美容機器です。粘着パッドを首の後ろとおでこの2カ所に貼り、施術します。イメージとしては、40~1200ヘルツの特定周波数を段階的に頭皮に照射し、頭皮の奥の体内組織を刺激して活性化させます。血流やリンパの流れを促進させルことで、活力を呼び覚まします。また、低周波により、立毛筋が刺激されることで、皮脂や老廃物を除去し、抜け毛を防いで髪の成長を促すことが期待できます。
特定低/高周波に期待できる効果として、
・高周波
  低周波に比べて透過性に優れるので深層部を活性。血流、代謝を促進、鎮痛、消炎などに期待ができる
・低周波
  立毛筋が縮む効果で毛穴を開かせ、皮脂や老廃物を除去し、筋肉をほぐし、血行を促進させる
などがあげられます。

G-NEXT HAIR Pro(ジーネクストヘアプロ)

G-NEXT HAIR Pro(ジーネクストヘアプロ)は、やや大型の機器となります。プロツーと同じ40~1200ヘルツの特定周波を流すことができます。さらに、LED照射での3つの光効果が最大の特徴となっています。
ひとつめは赤色LED。カラダの中に一番奥深く届くのが赤色です。赤色LEDは、老廃物などを処理する貧食細胞を活性化するといわれ、皮膚の老化を改善し、毛乳頭細胞などの活性化が期待できます。
ふたつめは、青色LED。青色LEDは殺菌効果があるといわれています。アクネ菌の増殖を抑制することで、皮脂分泌をも抑制し、頭皮のかゆみなどの症状を緩和する効果が期待できます。
そして三つめは、近赤外線です。真皮を近赤外線で加熱することで、皮膚を即時に引き締めます。それにより、コラーゲンの再合成を高め、発毛促進効果が期待できます。しわやたるみの改善にも有効とされています。
期待できる効果として
・細胞活性の促進
・阻害因子の抑制
・コラーゲンの再合成促進
・殺菌
・立毛筋刺激
・血行促進
などがあげられます。頭皮だけでなく顔全体のエイジングにも効果が期待でき、サロンでは女性客にも好評をいただいています。

これからの美容に

G-NEXT HAIRは頭皮のお悩みにアプローチすることから、ヘアサロンでのG-NEXT HAIRの施術は薄毛でお悩みの方に多くご利用いただいているようです。しかし、最近では、コラーゲンの再合成促進や細胞活性などの効果への期待が高まり、エイジングとしてのメニューが注目されています。髪の印象は見た目年齢を大きく作用することから、男性だけでなく、女性にも、豊かで健康な髪の毛の維持が不可欠です。また、頭皮は顔の皮ふと1枚につながっていることから、美容の視点でも無視できない、重要な部位です。女性のお客様にとっては、ヘアサロンで、頭皮環境を整えながら、エイジングケアができるといった新しいメニューとの出会いになるのではないでしょうか。また、男性のお客様にとっても、より身近に予防ケアを取り入れるチャンスになることと思います。
お悩み改善はもちろんですが、これからは、予防美容のご提案がお客様に求められていくことでしょう。

G-NEXT HAIRは業務用です。ご購入ご希望の方はお問い合わせください。

https://www.drliborn.co.jp/contact/

 

  • facebook
  • twitter
  • line

NEWS & COLUMNニュース&コラム

一覧を見る

INSTAGRAM公式インスタグラム

一覧を見る

一般社団法人日本臨床再生医療学会
一般社団法人日本臨床再生医療学会